アップグレード
- アップグレード時に「Signature does not match...」と表示される
- バージョン12.8(ビルド12.8.003)へのアップグレード手順
- ビルド12.8.003から12.8.466へのアップグレード手順
- バージョン12.7(ビルド12.7.007)へのアップグレード手順
- Enterprise Edition 新スマートアップグレードの手順
- バージョン12.5(ビルド番号12.5.XXX)から12.6(12.6.007)へのアップグレード手順
- アップグレードに関するナレッジベース一覧
- バージョン12.5(ビルド番号12.5.XXX)から最新版へのアップグレード手順
- バージョン12.4(ビルド番号12.4.XXX)から12.5(12.5.012)へのアップグレード手順
- バージョン12.3(ビルド番号12.3.XXX)から12.4(12.4.006)へのアップグレード手順
インストール
- Professional Editionの環境をEnterprise Editionのプローブサーバーに移行する方法
- OpManagerサーバーの移行手順
- イベントテーブルのバックアップ/リストア手順
- Linux版APMプラグインのインストール方法
- ビルド11600MySQL版環境の作成方法
- Enterprise Editionのインストール方法(PGSQL版)
- Enterprise Edition 利用時の注意点
- Enterprise EditionでAPMプラグインをインストールしたい
- Enterprise Editionのアップグレード手順
- 製品のアップグレード時およびサーバー移行時のライセンスの取り扱い
機能仕様
- Professional Editionの環境をEnterprise Editionのプローブサーバーに移行する方法
- OpManagerのアラートをChatworkの通知で受け取る
- OpManagerのアラートをLINE WORKSの通知で受け取る
- ライセンス有効期限に関する通知の仕様
- SSH認証情報を使用して監視しているLinux装置で「kex_exchange_identification:Connection closed by remote host」エラーが発生する
- ワークフローのスケジュールステータスが「利用できません」となる
- アラート抑止設定を同一装置に対して複数設定する方法
- vCenterサーバーのVIWebService監視に失敗する
- 監視項目のステータスポーリングがサスペンド/無効化され、監視が行われずアラートが発報されない。
- 監視対象サーバーのIPアドレス/DNS名を変更した場合の影響
設定と操作
- LinuxにインストールしたOpManagerでデータベースをPostgreSQLからMicrosoft SQL Serverに変更する方法
- Adminユーザーのパスワードリセット手順について
- OpManager/OpManager PlusにNCM(コンフィグ管理)デバイスを追加する方法
- メール形式が"プレーンテキスト"の場合にメール通知から作成元プロファイルの情報を消す方法
- アラート抑止設定を同一装置に対して複数設定する方法
- 監視項目のステータスポーリングがサスペンド/無効化され、監視が行われずアラートが発報されない。
- フルコントロール権限が必要な操作の例
- インストールディレクトリの確認手順
- Enterprise Edition 新スマートアップグレードの手順
- OpManagerをインストールする際に入力した情報の確認方法
既知の問題
- アップグレード後にファイル整合性機能で「sum.bat」が検出される場合の対応方法
- vCenterサーバーのVIWebService監視に失敗する
- OpManagerのアップグレード後から、スケジュールレポートでメール送付されるレポートの内容を確認できない
- 通知プロファイルからTeamsに送信されるメッセージが文字化けする
- PDF形式でスケジュールレポートを出力する場合、日本語が表示されない
- DCOMの認証レベル強化のOpManagerにおける影響
- SNMPのポーリングが中断される不具合が存在する
- 脆弱性CVE-2022-36923について
- UPSカテゴリの装置のステータスが実際のステータスと異なる
- カスタムレポート作成時、UPSカテゴリの装置がレポートに表示されない
トラブルシューティング
- アップグレード時に「Signature does not match...」と表示される
- アップグレード後にファイル整合性機能で「sum.bat」が検出される場合の対応方法
- OpManagerのアップグレード後から、スケジュールレポートでメール送付されるレポートの内容を確認できない
- 通知プロファイルからTeamsに送信されるメッセージが文字化けする
- OpManagerのアップグレードにおける .NET 3.5 Framework の必要性について
- DCOMの認証レベル強化のOpManagerにおける影響
- 脆弱性CVE-2022-36923について
- 調査用ファイルのアップロード方法
- Apache Log4jの脆弱性(CVE-2021-44228)の影響
- ログファイル監視のアラートが発生しない不具合の対処法
Enterprise Edition
- Professional Editionの環境をEnterprise Editionのプローブサーバーに移行する方法
- Enterprise Edition 新スマートアップグレードの手順
- Enterprise Editionでセントラルとプローブの接続が切断された際の仕様について
- OpManager Enterprise Editionのサーバー移行手順
- Enterprise Edition プローブ名の変更について
- Enterprise Editionのインストール方法(PGSQL版)
- Enterprise Edition 利用時の注意点
- Enterprise EditionでAPMプラグインをインストールしたい
- Enterprise Editionのアップグレード手順
- Enterprise Editionのインストール方法(MSSQL版)